高田秀志 裏ページ


大学生時代,このようなを 「なにまん」と名付けて落書きしていたため,その頃の人は 「なにまん」と呼ぶ人もいます。
メールアドレスやアカウントに "naniman" を使っているものあります。

生い立ち

山口県徳山市で生まれる。4歳の時にネフローゼを患い,6ヶ月入院。退院後,5歳から18歳まで愛媛県松山市に住む。
18歳から24歳までの大学(院)生時代は京都市左京区在住。就職後,兵庫県尼崎市に移り住み,結婚したときに大阪府枚方市へ。
長男が生まれたのを機に奈良県桜井市へ移住。
現在は滋賀県大津市にマイホームを構える。

好きなこと

小学生前半の時は機械いじり。家にあった真空管のステレオ,オープンリールのテープデッキなどを触りまくり,レコードの針飛ばしやラジオの非可逆分解,エ レキットで電子工作など。
小学生後半は,主に乗り鉄で四国一周などもした。
中学生の時に,家に NEC PC-8001が来て,I/OやASCIIに載っているゲームを打ち込んだり,Z80のアセンブラで(簡単な)ゲームを作ったり。また,ようやくステレオ が真空管式からトランジスタ・IC式に置き換えられ,オーディオにもはまる(これは今でも)。
高校生の時は,学校での対{友人&先生}問題もあり,よく勉強した。その傍ら,バンド Don't Worries を結成してドラムを担当。
大学に入ってからは,某ソフトウェアハウスでMacintoshのプログラムを作ったり,{T-|THE} SQUAREのコピーバンドAsteriskをやったり(1990年の京大11月祭の一番手)。
桜井に移った後は,あまご釣り,畑で野菜作りなどもやっています。
乗り物に乗ること,車を運転すること,旅行に行くことなど。

嫌いなもの

スポーツ全般は苦手:体操系は全くダメ。泳ぎもダメ。マラソンもダメ。球技系はややまし。
食べ物:きのこ類全部
病院(の匂い)

好きな音楽

入り口は,小学生高学年のオフコースやクリスタルキング,YMOなど。
中学生の時:引き続きYMOや,フュージョンに目覚めてSHAKATAKなど。中森明菜のファン。
高校生の時:THE SQUAREに完全にはまる。CASIOPEAも少し。
大学生の時:引き続き{T-|THE} SQUARE。ドリカムもよかった。
その後は,特に誰ということもなくJAZZをよく聴いている。

22歳のときに,ホンダの INTEGRA(紺4ドア)。結婚するときに駐車場がなくなり3年で売却。
26歳のときに,またしても INTEGRA(赤丸目4ドア)。3年で売却。
29歳のときに,トヨタのイプサム(緑)。
39歳のとき,通勤用にマツダのアクセラ(グレー)を購入

おうちサーバで公開しているページはこちら

HOME
Last Updated: 2010-12-28