2013年11月 の記事

アメリカ合宿3日目

B4の塩見です。またお会いしましたね。
3日目はVPRIという企業に訪問し、そこで自分の研究を英語で発表しました。
めちゃくちゃ緊張しましたが言いたいことが伝わって一安心。
しかしホッとしたのも束の間。
その後の質疑応答はもちろん全て英語なので\(^o^)/
その場は先生に助けてもらい何とかなりましたが自分の力不足を痛感しました。英語勉強しないとな…

お昼ご飯はメキシコ料理をおもてなししてもらいました!

IMGP1070

IMGP1071

IMGP1076

IMGP1075

企業訪問が終わった後はハリウッドへ

そこでスターウォーズのコスプレをしていた人達と一緒に写真を取ったら40ドル(4000円)取られました。
皆さんも海外に行くときは気をつけて下さい。何でもはいはい言ってたら一気に一文無しになりますよ…

ハリウッドサインの前で写真を取りました。サインはまったく見えませんが笑

IMG_2854

 

Next, We went to Santa Monica Beach!

個人的に今回のアメリカ合宿で一番気に入った場所がサンタモニカビーチです。出来ることなら永住したいです。そのためには英語を…

素晴らしい浜辺

IMG_2882

素晴らしい夕日

IMG_2894

素晴らしい絵

IMG_2887

素晴らしい先輩達

IMGP1168IMG_2888

アイスクリームを買いに行く先生

IMGP1134

めちゃくちゃ楽しかったです。一生の内にもう一度行きたいですね。

 

そんなこんなで半分以上が観光だった3日目はおしまいです。4日目はCalifornia Science Centerに行きます!お楽しみ!

IMGP1189

アメリカ合宿2日目

こんにちは、B4の塩見です。

大っっっっっ変お待たせして申し訳ありません。
あまりにも研究に没頭するあまり、ブログの更新が遅れてしまいました。以後気をつけます。本当にすみません。。。

 

では2ヶ月以上前のアメリカ合宿2日目の内容を記憶を振り絞って書いていきます。
2日目はうちの大学の1回生と一緒に企業訪問しました。

まず1社目はLUMI社。ここでは染料を使い太陽光をあてて布に写真をプリントするというものでした。

 

太陽光を当てると…

IMG_2828

布にプリントされます

IMG_2829

 

これはリアルすぎて怖いですね…

IMG_2831

 

続いてthatgamecompany(TGC)というスマフォアプリを開発している企業に訪問。
写真はありませんが、ゲームキャラクターやゲーム背景の原画が書かれたノートを見せてもらいました。
圧倒的な画力と壮大な世界観!自分には絶対描けないっす

 

そして最後に訪問したのがEMPLUG。ここは電子看板を開発している企業です。俗に言うデジタルサイネージですね。
TGCもそうだったんですが、日本人の方がいらっしゃいました!世界は狭いですね~
それは置いといて、こちらが実際にEMPLUGが開発しているデジタルサイネージの画面 です。

IMG_2838

これは管理画面。プログラミング言語は今うちの研究室のトレンドであるObjective-Cです。

IMG_2835

 

本日の企業訪問はこれでおしまいで、Torranceに戻って晩ご飯を例のごとく暴食しました。2日目の内容は以上です。

次回は英語プレゼンに四苦八苦の巻?です。お楽しみに!

IMGP1064